大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心無いママ友の一言
2014年12月22日 (月) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

グチになっちゃいそうですが、ちょっと聞いてもらえますか?

先日、こんなことがありました。

習い事のサッカーの時に、ボールを取られてくやしがって泣いている息子がいました。

息子となかの良いパパさんが笑いながら私に「どうしたんですか?」と、

私「ボール取られて、くやしいみたいなんです。まだルールも分からないから、困ります。」

するとパパさんは笑って、息子を見てくれていました。

そのやりとりを見ていた別のママさんが「○くん←息子の名前、超負けず嫌いだよね?もしかしてママ(私を指さして)も??」

「さっきもさぁ、、、」そう話を続けて、息子の欠点を羅列しだしました。

私は言葉もありませんでした。

何も言えませんよね。

息子が悪いんだから。

息子は早生まれで、正直言って他の子より全然、子供っぽいんです。

体も小柄で一番前か二番目。

ちょっと上から目線のママさんからは完全にバカにされているんじゃないかなっていうような

発言ばかりなんです。

私も大人なので言いかえすことはしませんし、そのようなママさんとはなるべく接触しないようにしています。

でも、何だか、時々、とっても気分が悪くなります。

気にしなくていいよ!という人もいますが、気になります。

これからもこんなことたくさんあるんだろうなぁ、と思います。

強くならなくちゃいけないですよね。母なんだから。

こんなこと、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

感謝です。



ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
