大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供の便秘のなおし方☆我が家はこれで便秘がなおりました(^O^)
2014年12月11日 (木) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

子供の便秘・・・かわいそうですよね。

我が家の場合、上の男の子は産まれた時から、ウンチの回数も多いし、ユルメ。

お陰で今、幼稚園年中なのですがこれまでに胃腸炎やらノロ、ロタ、ありとあらゆる下痢をしてきました。

ユルメ、というより、お腹弱い系ですよね。

ところがどっこい、来月2歳の娘ときたら、兄が胃腸炎になっていても下痢もせず、

これまで、下痢より便秘で苦しんできたと言う感じです。

産まれた時からウンチの回数が少ないなって思っていたのですが、

離乳食はじまる頃には、コロコロとしたウンチばかりで、つい、数か月前なんて4日も出なくて、

とうとう、病院に行きました(*_*;

座薬でようやく出たのですが、かわいそうだった・・・

その時、これはなんとかしなくちゃ!って思って、食生活の見直しからしようと考えたのです。

バナナ、ヨーグルトは毎日必ず、一日一回はご飯に納豆を混ぜて食べる!

そして、ネットで見た、カイテキオリゴを試してみたのです。

こちら↓ひとまず1袋だけ購入。
20141211-2.jpg



これを毎日、お茶やヨーグルトに混ぜて飲ませました。

そして、それと併用して先月からはじめたのがヤクルト400↓
20141211.jpg

この写真のやつはカロリーオフ、ちょっと甘くないみたいです。

うちではこれを毎週届けに来てもらっています。

シロタ株って腸に良い菌を増やすみたいですよね、このヤクルト400は普通のヤクルトの3倍くらい入っているみたいです。

金額は高いけれど(1本70円)、息子にも飲ませています。

これで、抵抗力ついて、胃腸炎にならないといいなぁ、という願いも込めて(笑)

過去にこんな記事も書いたのですが(^_^;)

ヤクルトレディに勧誘されずにヤクルト400を買う方法☆

無事に克服!っていうのも、ヤクルトのお客様相談センターに電話しちゃって(笑)

欲しい商品以外持ってこないでほしい、一緒に働かないかって勧誘しないでほしい、って、

お願いしちゃったんですよね。

もちろん、やんわりと、あくまでも丁重に、ですよ~。

私、ちょっと嫌なお客さんになっちゃったかな(汗)

お陰で、結構年配のベテランの方が商品だけ持ってきてくれていて、ストレスゼロです。

それは、さておき・・・話を戻しますと・・・

結果、娘の場合は、今、以下の食品で毎日快便!!!とってもお通じが良くなっているのです!!!

バナナ

ヨーグルト

納豆

カイテキオリゴ

ヤクルト400LT


もしも、お子さんが便秘でお困りの方、いらっしゃいましたら、ためしにやってみては、いかがでしょうか。

もちろん!個人差あるとは思いますが、オススメです(^_^)

今日は長くなっちゃいましたが、以上で~す☆




ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
