大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもちゃれんじ11月号☆
2014年11月26日 (水) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

昨日からの雨、ちょっとユウウツになりますね。

息子も娘も外遊びが出来なくて、ちょっとストレスがたまっているっぽい(;一_一)

私はラクなんですけれどね、雨っていう理由で外出ナシって言えるから、家事も出来るし♪

さて、タイトルのこどもちゃれんじ、今月号、まだ封すら開けていませんでした。

というのも、このところ、娘がこういった郵便物やお兄ちゃんの幼稚園の工作等々、目ざとく見つけ、

なにがなんでも欲しい!ってダダこねるので押入れにこっそりしまっているって状態なのです。

今月号、いつやろう・・・
20141126.jpg

昨日、息子がこんなことを言っていました。

「〇〇←息子の名前、えほんがよめないの。」「じがよめなかったの。」

どうやら読んだり、書いたり、きちんとしたい様子。

こういうことって、本能的なものもあるのでしょうか。

私は「じゃあ、しまじろうのなぞりがきワーク、ちゃんとやろうか。最近していなかったものね。」

そう言ったら、「〇〇←娘の名前、がいると出来ないよねぇ、お父さんと一緒にいてもらおうか。」

今週末は七五三を予定していますが、空いた時間、1時間でも見つけて、

夫に協力してもらい、息子と一緒に読み書きの練習をしたいと思います。

子供が二人いると、必ずしも二人が一緒に出来ることばかりではありません。

二人が納得するかたちで、二人のレベルに合ったことをやらせたいのですが、

なかなか、難しいですね。

ちなみに、幼稚園で読み書きの習い事があるのですが、サッカーと同じ曜日。

息子はサッカーはやめたくないと言っていますし、今の息子に二つも三つもの習い事、

ちょっと難しいかな、そんな感じです。

ん~、私が教えてちゃんと集中してやってくれるといいんですが、

そうじゃないときもあるんですよね。

私も根気が必要!がんばらなくちゃ☆




ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
