大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
難しい子供の教育、しつけ
2014年11月11日 (火) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

このところ、息子も娘も私の言う事を聞きません。

それが、目下の悩み。

もっとも、4歳年中男児ともうすぐ2歳女児とでは「言う事を聞かない」の程度やレベルが違いますが。

息子の言う事を聞かない理由はただ一つ。

外で遊びたい。という理由なんですけれどね。

だから一度公園にでも行こうもんなら真っ暗になるまで帰りたくないの一点張りです。

これがまぁ、良くある子供のソレではなく、我が家の息子はなかなかの頑固者。

お友達全員帰っても帰りませんからね。

唯一効果があるのは夫が鬼のように怒ることです。

もう、体育会系のスパルタ鬼コーチ状態、こうなると震えあがって言う事を聞きます。

しかし、これもやり方としてはどうなんですかねぇ(笑)

自転車、砂場遊び、サッカーなど、大好きで一度夢中になると、もう止まりません。

帰りたくないっていうのが短所だとすると、夢中になって集中できるのは長所なんでしょうかね。

他の子に比べ、なにをやっても集中力あるし、あきっぽいところもあまりないような。

いづれにせよ、私は家にいる時間が短いので食事の準備から家事一切出来ないので、困っています。

そして娘の方はというと、いわゆる、イヤイヤ期です。

自分で何でもやりたい、私にも触らせたくない。

まぁ、時間がかかりますし、大変です。

スーパーに行っても、コンビニに行っても、大騒ぎです。

自転車に乗りたくない、で、道端で大の字。このパターン。

歩けるのに、抱っこ。とか。

いろいろとやり方はあるんでしょうね。

イライラせず、じっと待つ。適当になだめる。これがベストのようですが、果たしてどうなんでしょう。

上手いこと、育児しているママさんたちもいるのでしょうが、私はダメ。

もう、いちいち、イライラしてしまって、すっかり子供のペースに巻き込まれちゃっています。

本来はもっと教育やしつけ、きちんとすべきなのでしょうが、私、出来ていません。

っていうか、感情的にならないようにするので精一杯です。

あーあー、どうしたことかな。

早く、落ち着いてほしいよ・・・(^_^;)




ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
