大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子の幼稚園の先生・・・
2014年10月29日 (水) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

息子の幼稚園の先生、年少さんの時は私と同世代の先生でした。

赤ちゃん返りしちゃっている息子、毎日おもらしばかりの息子に笑顔で優しく対応してくれました。

保護者の方ともきちんとコミュニケーションをとってくれるので親子共々安心、

ほかのママさんたちもみんなそういう風に言っていました。

年度末の茶話会ではほとんどのママさんがウルウルしているって感じでした。

年中になり、全く違うタイプの先生になりました。

50代ベテランの先生で、年少さん担任の時はその先生のクラスだけが、

いきなりビシッと整列している、エピソードの持ち主。所謂、敏腕教師です。

きびしいっていう噂もありますが、きびしいのとはまた違う感じなんですよね。

正直言って、年中になりその先生になってからは私も、他のママさんも先生とコミュニケーションを

はかることがあまり出来ていない様子。

簡単に言ってしまうと、幼稚園の様子が全く分かりません。

それもそのはずですよね、お迎えの時の様子が全く違いますもの。

年少のクラスの先生はお迎えのママや園児が先生を取り巻き、今日は何をした、楽しかった、

だの、いろいろと話しているんです。

年中の今の先生は、お迎えママが来て園児がいなくなると、サッと消えてしまう。

聞きたいことがあっても、もう、いない状態・・・

まぁ、いろんな先生がいますからね、しゃーない。

私もそう思っていたのです。

でも、今日は何だかちょっと嫌な気分になりました。

息子の手の甲に赤マジックで「あしたはいつも通りでいいです」と書いてあるんです。

先生に確認したところ、、体操服ではなく普通の洋服で良い、という意味でした。

「〇〇(息子)くんに10回言っても分からなかった」から手に赤で書いたそうです。

私『オイオイ、私に言えよ、それか連絡ノートに書けよ』←心の声

他のママさんも私と先生のやり取りを聞いて、先生じゃなくて、私に

「明日は体操服じゃないの?」って聞いてくるママが続出。

バス通園の子もいるからもう少し連絡を丁寧にしてもらってもいいんじゃないかしら?

他にも今日はカチンと来ることがあったのですが、ブログに愚痴ばかりも書きたくないので

やめておこう・・・

年度末の茶話会、出なくていっか(^_^;)

そう思わせる一日でした。




ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
