大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【断乳】おっぱいやめてから10日たちました☆
2014年10月29日 (水) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

1歳9か月の娘、今月18日におっぱいをやめてから、早10日がたちました。

娘の様子としては夜寝る時の授乳についてはやっぱりどうしても欲しがりました。

それでもせいぜい1週間くらいでしょうか。

「おっぱい、やめたんだよね、バイバイしたよね。」というと一度はワーンと泣きますが、

それ以上に眠いのでどうしても欲しいと泣き叫ぶことはありませんでした。

夜中も一度、二度、起きるけれど、眠くて、またまた、バタンキュー。

おそらくお兄ちゃんと日中遊んでいるからでしょうか。

まぁ、程よく、疲れちゃっていますから、良く寝るんですよね、娘は。

で、昨日の夜なんて、一晩中寝ています。もう、ふぇーん、とも泣きません。

親としてはありがたい限りです。

私としても人生最後の授乳です。

もうちょっと感慨深いものがあっても良さそうなものですが、

寂しいとか、やっぱりもう一度おっぱいあげたい、なんて気持ちがないのです。

それより、とにかく、眠いんです。

これまでの疲れがどっと出た感じです。

私も、とにかく、寝ています。

やっとこれで、母子分離です。

連続睡眠が出来ます。

この日を待っていました。

毎日、毎日、夜が待ち遠しく、子供たちそっちのけで爆睡なんですよね。

やったーーー、夜中起きないで寝れるーーーバンザーーーイ!

いま、そんな気持ち♪

私の母乳育児のバイブルです↓






ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
