大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【断乳】1歳9か月娘 本日最後の授乳をしました☆part4
2014年10月21日 (火) | 編集 |
こんにちは☆


ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

断乳してから3回目の夜。

今日は昼間に桶谷式マッサージに行きましたので、おっぱいは軽くなっちゃいました。

私の胸、左右非対称の大きさになっていたので桶谷の先生に聞いたところ、

最終的には同じ大きさになるから心配ないとのこと。

同じ大きさ?っていうか、何もないところにのびきった乳首がついているだけの私の胸。

二人の子にトータル三年半近く飲んでもらった勲章?なのでしょうかね、なにもないっていうのが正しい表現かも。

でもいいんです、おっぱいの本来の使い方を立派に果たしました。

ありがとうね、私のおっぱい!

さて、娘の様子です。

桶谷の帰り、自転車でバッチリ昼寝。

帰宅後も布団で寝たのでトータル2時間近く寝ました。

昼食をとり、息子のお迎えに幼稚園へ、いつものように少し遊んで雨が降ったので帰宅。

夕方思いだしたのか、おっぱいと言いながら大泣きしました。

こうやってまたちょこちょこと泣くのかな?そんな感じです。

あと、いつもパソコンの前の椅子に座って授乳することが多かったので、

その椅子に座ると、私の方に寄ってきて「おっぱい」ってなりますよね。

習慣なので、当然と言えば当然。

そして、肝心のお風呂。

我が家は5時過ぎにお風呂、6時には夕飯、8時にはお布団です。

今日はお風呂に入れてくれるお父さんがいません。

どうしようかかなり悩みましたが、息子の時と同様、ガムテープ登場です。

乳首にバッチリガムテープを二重に貼り付け3人で入りました。

これには息子の方がビックリ「お母さんおっぱいどうしたの?」

私は「今日さ、おっぱいの先生のところに行って来たんだ~」と、それしか言わず。

後は、普通にいつも通り入れましたから、明日もこの方法で行きます笑

あ、ちなみに、布テープじゃないとダメですから。

ガムテープって言っても安い方じゃないですよ。参考にする方はお間違いないように笑

そして、肝心の夜。

息子がべらべらとずっとしゃべっていて、娘が眠くてぐずっていて、、、

特に大泣きすることもなく、寝ました。

先ほど、ちょっとぐずり泣きしていましたが、、、またすぐ寝ちゃったし。

このままおわっちゃうのかなぁ~。

と、この、断乳の記録、いつまで続けようか、、、

うん、一週間くらいは続けようかな、、、

そんな感じです。


私の母乳育児のバイブルです↓








ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
