大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【断乳】1歳9か月娘 本日最後の授乳をしました☆part3
2014年10月20日 (月) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

本日で断乳して丸3日目に入りました。

1歳9か月の娘、断乳2日目の昨日の様子を書きたいと思います。

昨日は夫が仕事の関係で夕方まで外出予定。

ですので息子と娘を連れ、朝から大きな公園へ行きました。

息子の好きな焼きそば弁当持参~♪

1時半には公園を出ましたが自転車に乗った途端に二人とも熟睡(-_-;)

コンビニでコーヒー買って、別の公園に移動し、一人お茶タイムしちゃいました。

一息、つけますよね。

そして帰宅、昼寝から覚めたら二人ともまた元気100倍!

近所の子にバッタリ会ったのでまた遊んじゃいました。

息子は自転車、娘はドロンコ遊び(^_^;)

夜は夫も息子も疲れて8時過ぎに爆睡、肝心の娘は、というと、、、

ちょっとぐずりましたが、すぐ寝ちゃいました。

夜中の2時に起きて、またぐずって、でもすぐに寝ちゃいました。

二日目の夜、あっけなく、終了です。

私はお風呂の時と、夜中の2時に起きた時に搾乳しました。

ちょっとなめたけれど、んんんっっ、しょっぱくて、マズイおっぱいになっちゃっていました(;一_一)

そして、今朝は息子を幼稚園に送った後、桶谷の先生のところに行きマッサージをしてもらいました。

娘の様子はというと、私がマッサージをしてもらっている間、おいてあったおもちゃで遊んだあと、

眠くなり隅の方で顔を隠して半べそになっていたのです。

どうりで、静か!先生に私の方に連れて来てもらったのですが、

おっぱい見ても、ただガン見するだけで、飲もうともせず。

もしかして、こっちに来ちゃいけないと思って、我慢していた?

もしかして、泣くのも我慢しちゃった?

・・・・・・

こんなあっさりと終わっていいのでしょうか??

ちなみに桶谷式の先生は、きちんと言い聞かせしているし、一度大泣きしちゃえば、大丈夫。

なんて、言ってくれていました。

本当?とりあえず、それを信じて・・・

ちょっと、頑張りすぎちゃっていない?娘ちゃん!!

引き続き、様子見ですね(*^。^*)

また明日、様子を書きます。


私の母乳育児のバイブルです↓







ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は今37歳で34歳で結婚しました
今は娘1歳11ヶ月と息子8ヶ月のママです。
ちなみに旦那とは30歳の時に親の紹介で出会いそれから結婚しました。
私は28歳まで結婚する気も無く子供も嫌いでしたが、今は全然可愛いくて仕方ないです。
2014/10/20(Mon) 18:24 | URL  | えりこ #WwSEJKX6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
