大変だけど楽しくやりたい☆4歳♂1歳♀の高齢出産・育児中のアラフォーママです☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【断乳】1歳9か月娘 本日最後の授乳をしました☆part2
2014年10月19日 (日) | 編集 |
こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます。モモコです♪

昨日10月18日(土)午前8時過ぎ、最後の授乳をした私。

その後、1歳9か月娘の様子です。

通常、上の息子が幼稚園に行ってから10時前後におっぱいを飲んでからお昼寝をする娘。

この日は土曜日、息子がいるので寝るかどうか様子を見ていました。

すると11時くらいに睡魔が襲い、限界に、、、で、、、おっぱい・・・(;一_一)

30分以上、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣き叫んで、のたうち回って、、、

最後はどうにもならず、お父さんも一緒になって抱っこしてもらいました。

そして、泣き疲れて寝てしまいました。

それが11時45分くらいです。

私は昨日、用事があったので外出しました。

途中、娘の様子が気になり、電話をして聞いたところ、なんと!2時過ぎまで寝ていました。

その後は夕方、駅で夫と息子と娘と待ち合わせをし、買い物をして帰宅。

お風呂はお父さんに入れてもらい、夜を迎えました。

寝かしつけの時も泣きましたが、昼間ほどではなかったものの、

抱っこしたり、手をつないだり、で、比較的すぐに寝た感じです。

で、ちょっと困ったのが、夜中、2時くらいに起きてまた泣いたのですが、

それから目が覚めてしまい、4時近くまで起きてゴロゴロしていました。

この時はあまり泣かなかったんですよね。

気が付いたら、コテンと寝息を立てていましたので私も寝ました。

その際、一度、おっぱいを搾乳しました。

さすがに、カチカチっぽい感じになりましたが、思ったよりつらくなかったかな。

しかも、右のおっぱいは搾乳しなくても平気そう。

左ばかり飲んでいたので、大きさも違うし(^_^;)これって、マズイですよね~。

以上が断乳初日の様子です。

1ヶ月以上も言い聞かせしていたので、完全に理解している、というのと、

最後の授乳から昼寝をするタイミングの時に思いっきり泣いて叫んで暴れたので、

夜は割とあっさりって感じでした。

本日の様子はまた明日、blogにUPしたいと思います。

はぁ~、なんだか、ドキドキでしたが、思った以上にアッサリ!

タイミング的にはちょうど良かったのかなぁ。なんて思っています(*^。^*)

でも1週間ほどは大変かな、と思っています。

娘と一緒にガンバルゾ!!


私の母乳育児のバイブルです↓







ランキングに参加しています↓ポチッとして頂くと励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(Mon) 11:01 |   |  #[ 編集]
コメント、どうもありがとうございます。
二度目のコメント、どうもありがとうございます。覚えていますよ~。
読んでくださっていたのですね、かなり嬉しいです(*^_^*)
資格取得の為のお勉強、素晴らしいですね。本当にお疲れ様です。
それだけの資格を取るのにどれだけのご苦労をされたかと思うと、本当に凄いです。
私も今は無理ですが、取得したい資格があるので、子供の手が離れてきたら頑張ってみたいと思います。
それから仕事も、やりたいです。お子さんも、お母さんに影響されたのかしら?本当に凄い!
友人にも小学生になったら少し楽になるからね、今が一番頑張り時だよ、なんて先日励まされたばかり。
本当かなぁ~笑
何かと悩みが付きまとっていますが、blogものんびりUPしていきたいと思っていますのでまた寄って頂けると嬉しいです。

2014/10/20(Mon) 23:02 | URL  | モモコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
